2015年07月04日

恐怖の開会式

懲りずに試合へ。相手は当然、帯上の方です(6階級上)
年齢は変わらないと思います。前半は良い感じかな、と自分でも思えました。後半はいくら帯上の方でも疲れます。自分も当然疲れます。

ここからが、積み上げてきた稽古の差がモロにでる…そう感じました。

自分は「突かなきゃ…蹴らなきゃ…」ですが、相手は多分疲れていても技が自然に出ているのかな、と思いました。

勝つのは本当に難しいです。そして、最近対戦する方々はみんな良い人ばかりです。

ずるずる続けていますが、やっている限りは精一杯やります。

以外、ちょっと病気の話もありますので苦手な方はこ注意を



開会式はいつも苦手ですが、今回は隣のコートに並んでいた中学生位が貧血?で倒れ(すぐに係の方が連れて行ってくれました)見ないように必死。

次は、やはり中学生位の子がゲ×ったらしく、何人か飛んできて拭いていました。

その後も、何度か人が来ていたのでもらいゲ×の連鎖。

オート恐怖の自分は、ふらつき、冷や汗動悸で思わず後の同じ道場のアネゴに寄りかかってしまいました(彼女は病気の事を知っています)

誰が悪い訳でもないのですが、正直参りました。

トラウマになりそうだ…
posted by マダヲ at 23:35| Comment(19) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

皆さまに感謝です。壮年よ神話になれ!弐

そして、試合場では普段長くお話する機会がない、ご父兄の方々と応援や、その他の話で盛り上がります。
…これまた同世代で、考え方も似ていてとても話が合うんです。

「確かに先生はマダさんには厳しいねー」

結論から言いますと、辞めそうもない人には厳しいという意見です。

その親御さんのお子さん達にも厳しいです。先生は褒めないのが当たり前と、子供なりに考えているみたいで。

健気です。

試合前の稽古で、散々な事を言われていて、正直大丈夫かな?と、心配していました。

ブログを通じて
試合を通じて
同じ道場を通じて

出会った同世代の方々は、本当に良い方ばかりで、空手に感謝致します。

今回、先生に精神的に追い詰められ、エントリーしながら欠席してしまった人もいます(強い方です。親御さんに話を聞きました)

見ていてくれている人が、意外にも多く驚いています。嬉しく思えます。

先生も、悪い方ではないです(繰り返しになりますが)ただ、自分は何千といる中の一道場生というだけで、空手を専門に生きている訳ではありません。

そこまで熱くなられても…というのが本音です。

もう少しライトに行いたいんです。

難しいですね…

posted by マダヲ at 22:37| Comment(28) | 日記 | 更新情報をチェックする

皆さまに感謝です。壮年よ神話になれ!壱

励ましのお言葉をありがとうございました。個別のレスは、数日中にお返事させて頂きます。
重なりますが、ありがとうございました。正直「甘えるな」と一喝が入るかと思っておりました。

皆さまには本当に感謝致します。



試合は、出たくなくて数日前から眠れず、当日は半泣き状態でした。

しかし、何度か顔を会わせた同世代の方々の励まし、それに、顔も知らない方に名前を覚えて頂いていて、話かけられたり(白帯から出ているので目立つみたいです…)同世代の連係は強いな、と改めて感じました。

対戦相手の方をはじめ、壮年部は皆さまとても良い方です。

このブログで親しくしてくださる方々も、こんな風な素敵な方々なんだろうな…と感じました。

長いので分けます。
posted by マダヲ at 22:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。