2016年03月30日

自分が黄帯ですか…

何とか黄帯まできました。
始めた時は、黄どころか青帯でさえ眩しく見えました。

稽古は好きですが、審査は苦手です…
緊張はしませんが、試験なんだな、と思うと学生時代を思い出します。

正直、青帯に伴った実力もあると思えません。

これから益々頑張らねば…でも、マイペースで行きます。





暫く審査を受けなくて(受けれないでしょう)良いので、ちょっとホッ。
posted by マダヲ at 23:47| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のブログにコメントありがとうございます。

昇級、おめでとうございます。


これからも頑張ってください(* ̄∇ ̄)ノ
影ながら応援しています。

ちなみにうちの道場は
7~8級、黄帯。
5~6級、緑帯。
3~4級、青帯。
1~2級、茶帯と、
他の道場とちょっと違います。

いきなり8級を最初に受けます。

そこそこの道場で違うんですねぇ。
Posted by 川上 at 2016年04月01日 16:38
マダちゃんおめでとう。すごい黄帯とは。私はなかなか仕事やらなんやらかんやらで稽古にいけなくて・・。あきませんなあ
うちの道場は
5級 白
4級・3級 緑
2級・1級 茶色です。
私は3級緑です。がんばらないと
Posted by あずみ at 2016年04月04日 13:52
Posted by 川上様 at 2016年04月04日 23:31
川上様…否、川上先輩

ありがとうございます。黒帯なんて、雲の上に行ってしまいましたね。本当に凄いです。

帯の色は流派により色々違いますね。顔面、掴みありの超フルコンタクトをされている、あずみん様のところは、大人は4級~と聞きました。

試合に行くと、赤帯を見かけたりします。パンフレットを見ないと階級が分からなかったりします。

青帯って、とてもカッコいいと思います。上の帯が青って良いな…と。

次は試合です…いきなり黒帯の方とです(笑)

他流派の方なので、みっともない試合はできません。どの試合もですけど、特に見られますので…

川上様の益々のご活躍を期待しております。

マダヲ
Posted by 川上様 at 2016年04月04日 23:32
あずみん様

お久しぶりです。なかなか稽古に行けないジレンマもありますね…

一般部(とは言っても少年部と合同ですが。しかも自分を入れて4人)は、週1来れるか来れないか、という感じです。

あずみん様の入門をきっかけに女子部が出来たんですよね。

それだけでも大貢献です。

師範もイケメンとの事ですし、お仕事の合間に無理なさらず精進して下さいませ。

あずみん様はじめ、色々な方が頑張っていらっしゃるから、自分も続けられています(何度も言いますが、本当にそうです)

先日、60代の女性の方も他の道場ですが入門されましたよ。

のんびりいきます。
Posted by あずみん様 at 2016年04月04日 23:43
まだちゃん、元気してますか?
Posted by あずみ at 2016年12月12日 16:17
あずみん姉御

お久しぶりです(^-^)自分なんかを気に止めて頂き嬉しいです。

稽古は休まず続けていますよ。春に審査を受けるように師範に言われました。

次は5級になります(受かればですが)

姉御は元気にしていると思っています♪
顔面、掴みあり…今更ですが、本当の意味でフルコンタクトですよね。最強ですよ。
たまには更新したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

マダヲ
Posted by あずみん様 at 2016年12月16日 21:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください