2015年03月20日

試合までの猛稽古が始まろうとしている…

10年以上今の道場にいた、高校生、中学生のご兄妹が転勤で居なくなってしまいます。
家庭のご都合なので、仕方がないとはいえ寂しいですね…

中学生以上は、女の子は高校生が1名、男の子が2名、合計3名だけになります。後は小学生と、我ら中年組。

Mちゃんは、連絡はありましたが、空手どころじゃない。

どんな環境でも稽古はできますが、とても素敵なご兄妹で、妹さんの方とは体格が近かったので、良く相手になってもらっていました。

元気でいてくださいとしか、言えません。

ふと気付くと試合まで1ヶ月。これからいつも以上の猛稽古が始まる…。苦しくなりますが、頑張るしかありません。
posted by マダヲ at 21:51| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合前、1ヶ月。
うちの道場も強化稽古が始まります。
うちの息子たちは試合まであと2週間。稽古の度にキツそうですが頑張っています(*^_^*)
わたしも9月に初。1人で試合にでることを
決めました。今までは息子たちのついで?って感じで試合に出ましたが、今回はシニア、レディースしかない大会なので息子たちも応援してくれるみたいです(*^_^*)もう、年やから早めに調整しなきゃ。と考えてますが………
Posted by 川上 at 2015年03月21日 20:55
川上様

いつもありがとうございます。

壮年と女性だけの試合が開催されるとは、とても良いですね♪

普段は出るのをためらう人も、出やすい感じがします。

ぜひぜひ、優勝目指して下さい!こちらも元気を頂けます。

お子さん達が、やる気があり羨ましいです。自分の子は、稽古も試合も嫌がりませんが、闘争心がゼロです(笑)

キツいのは分かるので、口は出さないようにしています。

子供より自分が夢中になるとは思いませんでした。

マダヲ
Posted by 川上様 at 2015年03月22日 21:32
こんにちは。次男は闘争心がありますが、長男はいまいち有りません・・・(;´Д`)でも、今回は頑張ると言ってます(*^_^*)
まぁ、あの場所に立つだけでも良いことなので勝ち負けは気にしてません。
わたしは今月は審査を受けました(*^_^*)無事に3級になれそうです。次はいよいよ、2級。茶帯です。

Posted by 川上 at 2015年03月27日 15:16
川上様

茶帯を受けるまで、続けられた事を心より尊敬致します。

お子さんに対して、試合に出るだけで凄い…そう考えている親御さんは、本当の意味で"先輩"とお呼びしたい方です(色々な方がおりますから…お察し下さい)

兄弟、姉妹だと昔から言われている通りで、下のお子さんの方が、やはり負けん気が強いパターンが多いですね。

優しいお兄ちゃんも今回は頼もしい発言ですね。

今の流派にいる事をいつも悩んでおりますが、少しの疑問がだんだんと大きくなります…

どの武道でも、謙譲心という言葉を大切にしていると単純に思っておりました。実際は…?

この話はまたいつか、ブログで書きます…
審査頑張って下さいませ♪

マダヲ
Posted by 川上様 at 2015年03月28日 21:35
お久しぶり!私もとうとう6月に試合デビューてす。体力があ
Posted by あずみ at 2015年03月31日 00:41
あずみん様

とうとう試合デビューですか♪
今まで沢山の稽古(前の道場から)をしてきて、本当に空手がお好きで、そんなあずみん様を心から尊敬致しております。

フルコンルールでしょうか?目標とされている上段廻し蹴りで決めちゃって下さい!

本当に応援しています。

マダヲ
Posted by あずみん様 at 2015年04月01日 21:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください