2015年02月10日

試合申し込みしました。逃げちゃダメだ…

初の型試合に挑みます。8級で出るのは無謀と思いつつ、自分の年齢だと、いつまで身体が動くか分からないので。
何時間見ていても飽きないくらい、好きですが、やるとなると全くダメです。

動作はある程度、覚えていますが、やった事のない型を指定されたらオシマイですね。

上位の型は自分など、やる資格がないと思っております。それでも、やるしかありません。

まあ、弱気発言をしてしまい、先生に一喝して頂いたので、決心しました。

組手も出ます。懲りないなあ、自分。

下手だし、望みがないのに出して頂けるという事は、幸せです。

後2か月、頑張ろう…
posted by マダヲ at 21:25| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マダちゃん頑張ってますね。自分は出来る!やれる!と自信を持ってください。私も自信なさげにミットを蹴ってたら、師範にはじめからダメと思ってやったら気持ちで負けてますよ。自信をもってやりましょうといわれました。何でも気持ちが大事!私は11月の審査がんばりまーす
Posted by あずみ at 2015年02月11日 09:03
あずみん様

いつもありがとうございます♪

11月に目標をおくのは凄いです!あずみん様の空手に対する姿勢は、本当に本気を感じ、刺激を受け、励みにさせて頂いております。

平安Ⅱが多分、最初の指定だと思います。そくとうを返せないのと、手刀廻し受けがへっぽこなのが難関です、はい。

茶帯までいけば、黒が見えてきますね。

楽しみにしております。まだまだ風邪等が流行っておりますので、ご自愛下さい。

ありがとうございました(^-^)

マダヲ
Posted by あずみん様 at 2015年02月11日 21:14
最初から、諦めたらそこで負けですよ。
おれは3月の昇級に向け、頑張ります( ´△`)
キツイでしょうが、踏ん張ってっ(*^_^*)
Posted by 川上 at 2015年02月13日 17:00
川上様

昇級審査、来月ですかっ。間近ですね。帯が上がるのは嬉しいですよね。頑張って下さいませ(^-^)

内容は、色々と違うみたいですが、2m上のボール蹴り、帯跳び等、筆記もある所はあると聞きました。

川上様は上級者様なので、大変だと思いますが、本当に頑張って下さい。

励ましのお言葉をありがとうございました。自分なりに頑張ります。

マダヲ
Posted by 川上様 at 2015年02月14日 21:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください