2015年01月07日

自分は変わらないつもりでも、周囲の目は変わってくる

来月で二年になります。軽い気持ちで始めた訳ではないのですが、やはり大人である自分が手を抜く事は出来ません。
軽くはないと言っても、黒帯を目指すとか、試合に出るとか、そういう事は全く考えていなかった…という意味です。

一度審査を受けたり、試合に出ると周囲の目も変わってくるようで、ストレス発散の習い事という訳ではいられなくなりつつあります。

始めた頃と同じように、とにかく他の方の邪魔にならないようにと、必死にやっているだけなんですが。

なかなか難しいところです。
posted by マダヲ at 22:43| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
道場、移るんですか??
それもまた、道ではあると思います。
自分も3月で2年になります。自分も最初は息子たちと空手をして特に長男なんですが、いやいやな時期があって一緒にするぞっ。と始めたのがきっかけですが
昇級して、帯の色も変わり、ちょっとだけ自分の為に頑張ってみようかな?と思っています。
自分の道場の館長はまだ若いですが空手馬鹿です("⌒∇⌒")
でも、良い先生ですよ。(*^。^*)
一応、今の目標は来年、3月に昇段審査を受ける。
最初とはだいぶ、変わりましたがやれるところまでやる。そのつもりです。
まぁ、どうなるかは解りませんが………(*´ω`*)

Posted by 川上 at 2015年01月08日 09:41
川上様

いつもありがとうございます。

厳しいですが、稽古は大好きです。ただ、県内試合が年二回ありまして、これは、強制ではありませんが、暗黙の了解で、全員参加なんです。

試合は勉強になるのは分かりつつ、やはり恐ろしさが出る度に増してきます。

これがプレッシャーになりまして(><)

それを考え、移りたくなる気持ちがあります。

稽古は大好きなんですけどね…

マダヲ
Posted by 川上様 at 2015年01月09日 21:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください