2014年12月26日

空○バ×一代読んでいます

今更ながらですが
空○バ×一代 読んでいます。ネタバレを含むので、未読の方は読まないで下さいませ。

マンガを読むスピードは速い方ですが、解説されている箇所を考えながら読むので(実際、できる訳ないですが)まだ3巻です。


思っていたより、内容が重く泣けるシーンも多々あります。純真爛漫で、空手が好きな高校生の末路がああなるとは…良い関係を築いていくのかな、とドキドキしていたのに。

続きが気になるけれど、怖い…そんな感じです。
posted by マダヲ at 22:02| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年も頑張りましょう。
知っていたらあれなんですが
自分のおすすめは史上最強の弟子ケンイチです。
Posted by 川上 at 2015年01月05日 16:36
明けましておめでとうございます。

新年早々なんですが、他の道場に移るかもしれません。空手は好きなので辞めはしませんよ。

途中から、つのだじろうではなくなるのに驚きました。

素手で、なんでもありですし、超人過ぎる方なので、戦いの参考にはなりませんが(レベルが高過ぎます)楽しく読んでおります。

最初の弟子、有明省吾の話が悲しくて…

でも、戦いの後は、お互いの強さを認め合う姿は、漢(おとこ)だなーと、熱くなります。

今年も稽古に励みます。川上様も、お体に気を付けて下さいませ。

ありがとうございました。

マダヲ
Posted by 川上様 ケンイチ氏はまだ出てません。楽しみです at 2015年01月06日 22:17
こんにちは!
初めて書き込みさせて頂きます。
Sinと申します。

?・・・どこぞで・・なんか初めてと思えないのは気のせい?あははー

なんか、マダヲ様の気持ちが淡々と素直に表現されていて、とても素敵だと思いました。これからも、ちょくちょく拝読させて頂きたいと思います。

私と空手の出会いも、中学の時に読んだ「空○バ×一代」がきっかけでした。教科書の十倍は真剣に読みましたねえ。

私のブログにも取り上げていますので、暇で暇で仕方ない時にでも見てやってくださいませ。

あ、それと、もしご迷惑でなかったら私のブログからリンクさせて頂いてもよろしいですか?(いきなり失礼といえば失礼ですね。申し訳ありませぬ)

では、ブログの更新、楽しみにしております。
Posted by Sin at 2015年01月09日 09:54
Sin様

はじめまして(笑)足を運んでくださり、誠にありがとうございます。

リンク大歓迎です。このようなブログで宜しければ是非お願い致します(^-^)

空手バカ一代を、リアルタイムで若い頃に読んでいれば、憧れますよね。

あんな人間離れしたお方が存在していたとは、驚きの連続です。

今、ケンカ十段のあの弟子がいよいよ…というところで続きが切れています(><)

○タマが破けて、病院を抜け出したシーンは貧血を起こしかけました。

これから、どうぞ宜しくお願い致します。

マダヲ
Posted by Sin様 at 2015年01月09日 21:40
マダヲさま

有難うございます!
早速、リンクさせて頂きました。

あのー、ケンカ十段の破けたトコ、伏字(○印)の位置がビミョー・・「タ」と「マ」は続けない方が・・・あっ、やっぱ気のせいでしたっ(恥;)

で、次の話はですねえ~・・・むふふ(教えちゃダメですよねぇ)

私のブログにも遠慮せずに、どんどん書き込んで下さいねっ^^/ 大歓迎いたしま~す!

Posted by Sin at 2015年01月09日 22:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください