2014年12月23日

新手の詐欺でしょうか?

メールは指定受信にしているので、必ず名前が表示されるはずです。
知らないアドレスからメールが来た事を不思議に思いつつ、放っておきました。内容は

「アドレス変えたからヨロシク」

はて、誰かが前のアドレスを変更→自分に知らせるのを忘れた…そう考えました。

数日後、義妹から「お姉さんにメール送れない」と、母から聞いたので、そのアドレスだと思い、送ってみました。

「私、○○と言います♪誰かに相談したくて…男性ならお返事待ってます」

いきなり名前を名乗るのも、ヘンだな、と思い無視。

すると、また来ました。

「これも何かの縁ですよね♪私のプロフ、貼っておきます。結構可愛いって言われます。写真ありますよ☆」

という内容と共に、リンク先が。

恐ろしい。クリックしたら、とんでもない事になりそうですよ。

何故、指定受信の自分の携帯に送れたのか謎ですが、男性の方は気を付けた方が良いかもしれません。

義妹に送った内容で、自分が女性だと分かるのに…

世の中、次々と詐欺の手口は出てきますね。
posted by マダヲ at 22:49| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは災難でしたね。
多分、むこうはコンピューターが勝手に送ってくるので性別は確認していないかと。
マダヲさんのアドレスがいろんなとこに行ってる可能性もあるのでアドレス変更したほうが良いかと思います。
基本、名乗らないメールは無視に限りますよ。
あ。自分の嫁にもEXILEタカヒロからしつこくきてました( ´∀`)
聞いた話しでは福山雅治からも来るそうです( ´∀`)気を付けてくださいね(*´ω`*)
Posted by 川上 at 2014年12月24日 16:32
川上様

コメントありがとうございます。

「もしかして…」と、思わせる文章が実に巧妙ですよね。返事は一切していないんですが、感心しますよ。

仰る通りで、何処からかアドレスが漏れたのでしょう。怖いので変えますね。

あまり人を疑うのも嫌なものです。しかし、架空請求詐欺は次から次へとニュースになりますので…

それにしても「福山雅治です」とは、さすがにバレバレですね(笑)

マダヲ
Posted by 川上様 at 2014年12月25日 21:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください