2014年10月11日

横蹴りが出来ないのも妖怪のせいなのね(そうじゃない)

自分のところでは、土曜日に放送されます。コレは完全に四十代狙いでしょう。
ピンクレディー、ET、ガラスの仮面のパロなんて、小学生には分からないですよ。

爆笑している自分を不思議な顔で見る子供。いや、三十代でも分からないかもしれないですね。

以前に放送された、北斗パロの「おまえはもう止まっているニャ」が、最高でした。


さて、稽古話ですが、やはり"そくとう"が返せません…止まってゆっくりやれば、なんとかなるのですが、号令でやると全くダメです。

「意識し過ぎて逆に変になってるんじゃないかな?」

と、みなさんにアドバイスをもらうのですが、本当にそうかもです。

横蹴りが下手だと、型では致命的ですよね(全部そうですが)試合だと、平安Ⅱが指定になる事が多いです。

毎日練習していますが、上手くいかないですね。空手は一つ一つが大変です。
posted by マダヲ at 22:02| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようさん!私もそくとうかえせません。うにゃ
Posted by あずみん at 2014年10月12日 10:21
Posted by 川上 at 2014年10月13日 00:15
わたしも足刀は苦手です(;・ω・)
親指だけ動かせないです(;・ω・)
動かす練習はしてますが、なかなかど~して、む~り~って感じですね(・・;)))
あ。ムリカベが憑いてるのかもしれません(笑)
Posted by 川上 at 2014年10月13日 00:20
Posted by あずみん姉御♪ at 2014年10月13日 21:36
姉御でもそうなのね(そうなのね)

いや、みなさん普通に出来るんですよ…今日も緊張して色々おかしかったらしく、稽古後にいじられました。

型で手が逆だったらしいですが、自分は気付きませんでした…爆笑されまくりですよ。

台風そちらを直撃中では?気をつけて下さいませっ。

マダヲより
Posted by あずみん姉御♪ at 2014年10月13日 21:41
ありがとうございます(^-^)

親指を曲げると、そくとうを返しやすいと先生がおっしゃっていました。しかし、難しいです…

「む~り~」ですよ、本当に。それを周囲に知られているので、横蹴り、蹴上げの時に注目を浴びるので余計に緊張します。

家で練習していたらタンスにあてて痛かったです…

なんとか頑張りますっ

マダヲより
Posted by 川上様 at 2014年10月13日 21:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください