2014年08月05日

皆さまのおかげです

やはり稽古は好きです。
ちょっと"武道"という物を神聖化しすぎていたのかもしれません。

大勢集まれば色々な人がいて当然ですよね。

自分が鍛えて、自分なりに頑張っていけば良いんですよね。

今はそう思えるようになりました。

流派は違っても、顔は見えなくてもコメントをくださる方々の、それぞれの空手に対する想いと頑張り。励みになります。

また落ち込む事もあるとは思います。

精神的に強くなっていきたいです。

ありがとうございました。

posted by マダヲ at 22:43| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マダちゃん大丈夫?誰にでも悩む時期
はあります。ありのままで
行きましょう
Posted by あずみ at 2014年08月06日 18:41
極真空手を習っているのですか?自分は、今年39のオッサンですが、自分も35から15年のブランクを経て新極真会に入門して頑張っております。ヤッパリ空手は最高に楽しいです。千日を持って初心とし、万日を持って極みとす~頭は低く目は高く、口を慎んで心広く、孝を原点として他を益すの精神で、お互い頑張っりまひょ~押忍。
Posted by 空手punks at 2014年08月06日 22:53
あずみん姉御♪

いやはや…自分なんかを本当に気にかけてくださり、京都に足を向けて寝れませんよ。

同じ組織に属していたから、理解して頂き心強いです。

あずみん様は顔面、掴みありなので、また全然違う大変さがありますよね。

暑いですが、無理せずドツキ合って下さいませ(^-^)

マダヲ
Posted by あずみん様へ at 2014年08月07日 22:06
空手punks様

はじめまして。コメントありがとうございます。

39歳ですと、間違いなく若い方です。ブランクから4年続けているとは、大先輩で恐縮です。

静岡では、60代の方(オレンジ帯)が試合に出たり、40半ばから始める方も多いです。

年齢に関係なく、自分のペースで始める事ができる空手は素晴らしいと思います。

また元気を頂きました(^-^)稽古は大変ですが、好きです。

まだ1年半で、初心者の範疇にもなっておりませんが、自分なりに頑張っていきたいと思います。

お若い大先輩からのコメントに感激しました。ありがとうございました。

マダヲ
Posted by 空手punks様 at 2014年08月07日 22:08
空手は、何歳に成っても自分自身のペースで出来る武道だと思います。皆さん頑張ってますね。自分も、壮年部で地元の宮崎県交流試合や鹿児島大会や福岡大会や全九州空手道選手権の試合に出場しました。ヤッパリ空手は素晴らしい武道です。
Posted by 空手punks at 2014年08月11日 22:56
九州なんですか?空手が盛んな地域と聞いております。そちらの方へ嫁いだものの、今は…出戻りです…

最初は「いくつになっても出来る」という言葉が信じられなかったんです。

子供がするのを見ていて、とても着いていけない…と思いました。

でも、お孫さんと始めた方もいたり、ブログを検索していると四十代から初めて習う方も多数いるのを知り、思いきって始めてみました。

最初は基本稽古どころか、柔軟でアタマがクラクラしましたね…

今はお盆休みですが、早く稽古したいです!

ありがとうございました。

マダヲ
Posted by 空手punks様へ at 2014年08月14日 20:50
マダちゃん元気かあ
Posted by あずみん at 2014年08月24日 13:48
あずみん姉御!

お気遣いありがとうございます(^-^)自分は前と変わらず稽古しています。姉御は…聞かなくても想像できますね。

いきなりですが、来週はエヴァQ放送されますね。まだ観ていなくて、なんだかミサトさん(好き…)が、評判悪いので、観たいようなコワイような。

観たら感想書きますね(要らない…)

いつもありがとうございます♪

マダヲ
Posted by あずみん様へ(^-^) at 2014年08月30日 21:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください