2014年04月17日

攻撃方法が全く分かりません

攻撃方法が全く分かりません。千日行い、ようやく第一歩という言葉が身に染みます…。
全くもって勝てる気がしません。その前に試合にでて良いモノか?と、最近同期の○さんと悩み中。

先日の稽古で

下段→太もも
中段→帯辺り

と、初めて知りました…

下段→すね
中段→太もも

だど勘違いしていました。蹴りをすねでしてしまう癖が抜けず、いつも自爆。

それでも稽古は楽しいです。下手は下手だし、本気でセンスなしですが、まあ、試合は出る事に意義があると思っております。

今回は何故か一般&壮年女子は体重が記載されていません。だから相手の方の体格が分かりません。

相手は誰であれ、前に出る(しか脳がない)のは忘れずに頑張ります。
posted by マダヲ at 21:49| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マダちゃん久しぶり!頑張ってるね。私は仕事でやなことがあり腐りぎみ。稽古は行ってますよ!空手があるから嫌なやつに戦える!組手は自分の得意ワザをだすためのコンビネーションやスタイルを決めるといいそうですよ
Posted by あずみん at 2014年04月20日 14:11
あずみん姉御~

確か介護のお仕事をされているんですよね。仕事他で落ち込んでも、空手という集中できる時間があるのはとても良いですよね。

色々日常では良い事も反対な事もありますよね…

その、あの、得意技がありません…もう来週試合だというのに、何も考えていませんよ。

先生が「最初から思いきり突け!」

と仰ったので「突き抜けろー!」(←ラミエル戦のシンジ風に読んで下さい )

精一杯の拳を出したのに

「弱ーい!突きが弱い!!!」

と言われ…

"かいしんのいちげき!せんせいは258ポイントのダメージをうけた。せんせいをたおした"

はずだったのに。スライムすら倒せそうもありません。

あずみん様は来月試合ですよね?上段で一本取っちゃって下さい!

マダヲ
Posted by あずみん様 at 2014年04月21日 21:45
今日は、ボクシングの体験教室に行きました。夕方に行ったので、小学生が多かった(;^_^A 入門することにしました。アマチュアのボクシングジムです。 一人で練習するのが合っていたようです。
最低、3ヶ月続けてみたいと思っています。お互いに切磋琢磨しましょう!!
Posted by 通りすがりの者です at 2014年04月24日 22:07
通りすがり様

入門おめでとうございます(^-^)自分の事のように嬉しいです。

ボクシング、空手等、昔は敷居が高かった物も今は女性、子供がターゲットになり入りやすくなりましたよね。

自分のところも園児、小学生20人以上で、中高生4人、大人4人だけです。

気負わずマイペースで精進しましょうね♪
マダヲ
Posted by 通りすがり様 at 2014年04月25日 21:58
マダヲ様 温かいお言葉ありがとうございます。足が筋肉痛で痛いですね。ボクシングジムでも、試合に出ない方は、健康増進のプログラムですね。
お互いに修行ですね。
Posted by 通りすがりの者です at 2014年04月29日 14:45
通りすがり様

いつもありがとうございます。筋肉痛…いまだに稽古の後はきますよ(笑)しかも2日後くらいに。トシがトシなので…

大人になってから格闘技系を始めると、逆に筋肉はつきやすく体は必ず答えてくれると先生が仰っています。

確かに、かなりしまってきますよ♪

ただ、少しでも異変を感じたら絶対に無理をしないよう毎回言われています。

体を動かすのは、気分が良いですよね。無理せず、お互い精進しましょう(^-^)
Posted by 通りすがり様 at 2014年04月29日 21:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください