2014年03月20日

インフルエンザ

今日の稽古は熱かった…ではなく暑かったです。入った瞬間、暑い。湿気が凄く、すでに気持ち悪い。雨の日は肩凝りと頭痛が必ずついてくるので、初めて行きたくないなぁ…と思ってしまいました。

案の定、汗ダラダラ。帯も下着もベタベタでした。

咳をしている方も多いです。インフルエンザB型が流行っているんですよね。

周囲でも多いです。もうすぐ4月ですが、気を付けて下さいませ。

いや、本当に多いですよ…
posted by マダヲ at 22:09| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マダちゃん元気ですかあ(*^_^*)
Posted by あずみ at 2014年04月05日 11:15
Posted by 通りすがりの者です at 2014年04月09日 22:52
今日、少林寺拳法と空手をミックスした流派に体験に行きました。出来たばかりの教室で和気あいあいでしたが、大きな声で皆でやるのが抵抗ありました(;^_^A 私の性格では、皆でやるより、ボクシングかキックボクシングみたいな一人で黙々とやるのが、向いていると分かりました。
極真は、稽古が厳しいのに通い続けているなんて、尊敬します。
Posted by 通りすがりの者です at 2014年04月09日 22:58
コメントありがとうございます。

見学へ行けたというのも、大きな一歩ですよね(^-^)

自分も近くに護身メインの道場があり、一度見てみたいと思っております。

空手は極真以外は知らないので、厳しいかどうかは分かりませんが(汗)集中していられるので、発作はでませんよ♪

大きな声を出すのは確かに恥ずかしいですよね。慣れちゃえば案外平気です。

週2回だけなので、なんとか続いています。

疲れますけど、稽古は好きです。頑張らずにゆっくりと、気が向いたらで良いですよね(^-^)

マダヲより
Posted by 通りすがり様 at 2014年04月10日 21:51
護身メインの道場と極真の2つを同時に通う予定なのですか?凄い精神力ですね。尊敬します。
体験した道場でいきなり、護身術をかけられ、こけて、左足か痛いです(^_^;)
確か、極真さんは、拳を回して打ちますよね?体験した道場は、拳を真っ直ぐに打つように強制されました。別の伝統空手の体験は、回して打ちました。
私は、調べてから、体験するタイプで、そこかいけないのかも汗
流派によって、全く違うのが驚きですね。武道は、奥深いです。
お返事ありがとうございました
Posted by 通りすがりの者です at 2014年04月10日 22:21
いえいえ、とても興味があるので見学したいと思っておりますが、入門するかどうかは…

見学は勇気がいりますね。二の足踏んでしまいます。やはり見学に行けた通りすがり様は凄いです!

極真の突きもこちらの道場では「脇を絞って直線に。あてる瞬間拳を反す」

と、言われますが出来ません…

空手に限らず集中できる物が一つでもあると良いと思っております。

自分は本当に下手です。体重もなく突きも蹴りも弱いです。

ゆっくりまったり行きましょうね(^-^)

マダヲ
Posted by 通りすがり様 at 2014年04月14日 22:27
マダヲさんへ
お返事ありがとうございました。私の勘違いでしたね汗 すみません…(^^;
お子さんがいるんですね。子育て、炊事等、大変ですよね。私は、ずっと独身です~…
空手を学びながら、子育とは、凄い精神力ですね。私は、見習わなければ!
Posted by 通りすがりの者です at 2014年04月16日 22:26
私も今は独身です(離婚しています)完全たる独身主義だったので、まさか自分が子供を持つとは…

仕事でかまってあげれない、まるでダメなお母さん(マダヲ)ですよ…

空手が親子唯一交流の場ですね。

今日も他の流派の道場の前で立ち止まり、ウロウロしました。試合が終わったら見学に行く!と決めました。

背中を押して頂きありがとうございます(^-^)

できるなら両方やりたいです。ゆっくりまったり行きましょうね♪
Posted by 通りすがり様 at 2014年04月17日 21:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください