2014年02月05日

一年…早いです(トシをとると?)

今月で入門してから一年になります。やってみたい…と考えつつ、大人はいないので躊躇っていた去年の今頃。一年は早いですね。

ちょうど体験日があったので参加。準備体操の首を回す段階で軽く目眩が。

「悔しいなぁ。体力ないなぁ…」と思い、入門を決意しました。つまり、準備体操すらままならない自分が情けなくてやりはじめたという訳です。

多少は変わったかな…と思います(下手なのは相変わらずですが)空手がどうのと言うより

★腹筋が割れてきた
★二の腕がムキッとなった
★太ももがより太くなった

こんな感じです。

空手を始めるのに迷った理由は他にもあります。唯一の趣味件目指していたネイルアーティストへの道は諦める事に。

三級は取得し、二級を目指して日々爪をいじっていたのですが、空手をするには爪を伸ばす事は出来ません。

まあ、職業にするのは難しいので良いんですが、あれほどこだわっていた爪に全く興味が無くなりました。高かった道具も百本以上あったポリッシュも、ヤ○オクで売りました(結構良いお金にはなりましたよ)

これも言い訳かな…決めたら一直線なのでネイルをする事はもうないだろうな。

石の上にも三年とか言いますので、まだまだですが体が動く限りは続けていきたいと思います。

来年は型の試合にも出場したいです。これは中級者以上でないと出場不可なので…頑張ります!
posted by マダヲ at 22:13| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっはようございます!!早好!!すごいなあ肉体改造成功してるやないですか。わしはあいかわらずコデブ体型です。まあ酒飲んでラーメン食うてるからなあ。ネイルですか!私も大好きでひまがあったら縫ったりシールでデコッタリしてます。私は仕事柄爪が伸ばせないので短くした自爪で楽しんでます。そうそう最近は短い爪でのネイル需要が高まってきているみたいですよ!武道女子のためのネイルアーティストっていてもいいと思いますよ。あと足の親指の爪が割れないようにマニキュアで保護するのがいいとも聴きましたぞ!オシャレ空手家を目指しては?私もオシャレも空手もウエイトトレーニングもお絵かきも手芸も大好き!です
Posted by あずみ at 2014年02月06日 09:31
あずみん様

ネイルお好きですか♪短めが流行りなのも知らず…最近はそういうサイトも見ていませんでした。確かに透明のポリッシュは爪の保護に良いんですよね(^-^)

なでしこジャパンのネイルは新鮮でした。手を使わないスポーツならOKですよね。強いのに、やはり女の子なんだな…と可愛く思いました。

肉体改造というまではいきませんが、本当に何も運動をしていなかったので、体が反応しているみたいです(笑)私は結構身長があるので、下段を貰いやすくいつも左太ももが痛いです…

試合~審査の緊張でやつれましたよ…

きっと又、試合前の猛稽古でヘロヘロになるでしょう…

春になったら洋服が楽しみですね。化粧品やボディケア用品が大好きなんです。高いのは見るだけですが、見ていると幸せになれます♪

あずみん様の試合も楽しみにしております。
Posted by あずみん姉御♪おはこんばんちは at 2014年02月07日 21:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください