2014年01月13日

貧乏金ナシ

四月に大きな大会があります。試合は全部出よう!とは思っていましたが、去年のラインナップを見てみると

弐段 初段 一級 初段 一級(以下リピート)

みたいな感じです…これはちょっと自分が入ると申し訳ないですね。出たい気持ちはありますが相手の方に失礼かなぁと。

でも締め切りはまだ先なので、出なくても出る"つもり"でいようと思います。

※以下猫話です。苦手な方は飛ばして下さいませ



飼い猫が逝く一週間くらい前から、子猫が庭に現れるようになったんですよね。警戒心が強く、まるでなつきそうもないな、と思っていたのですが、今はうちの猫になりました。

死んでしまった猫が寂しくないように呼んだのかな?運命とか心霊現象とか信じるタイプではないのですが…

同時期に父の働いている会社で飼っていた猫も連れてくる事になり、成猫を飼うのは初めてなので大丈夫かなと心配しましたが、なつっこいというか、堂々としているというか…一日目で我が物顔です。

少しにぎやかになりました。まあ、うちは貧乏なので猫を養う余裕などないですが、正社員目指して頑張ります。
20140113_225518.jpg20140107_222026.jpg
posted by マダヲ at 22:57| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(≧∇≦)ネコちゃまかわいいですね!出会いは運命の中で偶然ではなく必然です。新しい家族大事にして下さい!
Posted by あずみん at 2014年01月14日 00:33
あずみん様

出会いは必然…嬉しいお言葉をありがとうございます(^-^)そう思うと死んだ猫に対しても感謝というと変ですが、後ろめたさが無くなります。

ちなみに黒い方は「黒帯(初段)」
ちびは「たま」←安易…

と名付けました。

マダヲより愛をこめて♪
Posted by あずみん様 at 2014年01月14日 21:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください