2015年04月01日

限界ですね。去ります②

どちらかと言うと、自分はイエスマンで、どんなに理不尽な事を上司にされても、一度も逆らった事はないです。
※大抵の社会人はそうやって我慢していると思いますが。

仕事なら良いんです。自分は空手は初心者です。だから長年稽古を積み重ねた方の仰る事は黙って聞くべきかもしれません。

稽古は好きです。厳しい事を言われても腹など立ちません。

中学生以上の茶帯の方には"先輩"と呼びなさい。他の大人の道場生は"君"ちゃん"と呼んでいます。先生は何も言わない。

何故自分だけ…。

それが膨れてきて、限界です。
posted by マダヲ at 21:54| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする

限界ですね。去ります

先生に指導中、不信感を感じた事はほぼありません。
他の場では何度かありました。我慢しました。帯上で、ましてや指導員の方の仰る事は絶対です。

ちょっとした行き違いでした。自分は「○×でよろしいんですね」

と、言ったつもりが

「○×でよろしいんスね」

と、聞こえてしまったらしく一瞬にして先生の表情が険しく。

「大人がそんな言葉使うな」

…何の事だか、一瞬呆然。

他のご父兄や、お子さん達の前で

「子供達に悪影響を与える!」

場が静まりました。

自分の為を思って叱ってくださる事と、そうではない事は、判断できます。

「この自分になんて言葉使いをするんだ」
…そういう風に感じました。また、未来ない自分より、子供達を大切にしているのも伝わりました。

限界です。

誤解を解けば良かったのかもしれません。でも、言い訳になるだけです。逆らう事は許されない世界ですから。

悪影響になる。これは、おまえはジャマだと言われたようなもんです。

去る鳥後を…と言いますから、穏便に辞めます。

高校生の女の子が、自分の陰口を言っているのを偶然耳にしても耐えた(張り切っちゃってバカみたい…等)

心ない父兄の人に、色々言われても我慢した。

でも、今回は乗り切れません。最後まで稽古は必死にやります。それはしなくてはならないからです。

涙が止まりません。
posted by マダヲ at 21:27| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。