2014年12月15日

惨敗中の惨敗。悔しいです

避けるという事が全くアタマにありません。前に出る、退かない…それがアダに。
前蹴り来るのは、分かっていたのに、正面から勢い良くぶつかって行ってしまい、結果的にカウンターでモロに入ってしまいました。

「もらいながら攻撃すれば良い」

そんなに甘くなかったです。あまりの痛さに初めて空手に対する恐怖を感じました。

幸い、体は丈夫なので骨は無事ですが。

悔しい。悔しいです。

試合中は「二度と出たくない」と、震えていたのですが、悔しいから、強くなりたい。強くなりたいから稽古したい。

そして、また試合に出たいです。

後悔しても仕方がないので、悔しさをバネにします。
posted by マダヲ at 23:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

一年ぶりの審査はキツかった…

今回は(とは言っても二度目ですが)かなり空気がピリッとしていました。
思っていたより大人と年輩の方も多く、中校生は少なかったです。

自分が最年長かも…と案じていましたが、とんでもなかったです。

正直な話、厳しかったです。何度もダメ出しをされてしまいました。武道は一歩間違えてしまうと、ただの暴力になってしまうと、先生に良く言われますが身に染みました。

色々と思うところがあり、なんだかとんでもない世界に足を踏み入れているのかも?等と、不安になったりも。

だからこそ、頑張りたいし、強くなりたいと思います。

終わった後は疲労感で一杯になり「もう受けたくない…」と、考えちゃったりしました。

でも、やっぱり好きだな…と感じます。
posted by マダヲ at 21:38| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。