2014年10月11日

横蹴りが出来ないのも妖怪のせいなのね(そうじゃない)

自分のところでは、土曜日に放送されます。コレは完全に四十代狙いでしょう。
ピンクレディー、ET、ガラスの仮面のパロなんて、小学生には分からないですよ。

爆笑している自分を不思議な顔で見る子供。いや、三十代でも分からないかもしれないですね。

以前に放送された、北斗パロの「おまえはもう止まっているニャ」が、最高でした。


さて、稽古話ですが、やはり"そくとう"が返せません…止まってゆっくりやれば、なんとかなるのですが、号令でやると全くダメです。

「意識し過ぎて逆に変になってるんじゃないかな?」

と、みなさんにアドバイスをもらうのですが、本当にそうかもです。

横蹴りが下手だと、型では致命的ですよね(全部そうですが)試合だと、平安Ⅱが指定になる事が多いです。

毎日練習していますが、上手くいかないですね。空手は一つ一つが大変です。
posted by マダヲ at 22:02| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。