2014年07月21日

辞めちまえ!ですか…

ダメですね。最近はかなり落ちてます。
父とは元から不仲というか、そりが合わないのですが。

「そんな道場辞めちまえ!」

どうしてこういう会話になったのかは省略しますが。

父と話す時はとにかく自分が傷つかないように言葉を選びます。冗談が通じない人なので。

良い大学を出て、一流企業に入ったら偉いの?育ててもらった事には感謝致します。家庭をほったらかしでも、学生の時に色々あった悩みも全く知らないし、聞いてもくれなくても。

「金稼いでいるのは俺」
「親に向かってなんだ!」
「病気なら治す努力をしろ」
「精神病は弱い人間だからなる。気のせいだ」

40過ぎた娘にこれだもんな…自分を人間として扱ってない。自分の子供として扱っている。

自分がダメ人間なのは百も承知です。

空手は好きです。でも、大きな組織にいると聞きたくない事も耳に入ってしまいます。

「たかが空手じゃないですか」

と仰ってくださった○岡様の言葉を思いだします。

試合も合宿もとても勉強にはなります。でも、参加するとやはり影の部分も見えてしまいます。

子供は下手ながらも楽しそうに通っているので、大人の事情で他に移るのも申し訳ない。

稽古にだけ通う事にして、他の全ては参加しなければ良いかな、と考えています。

暗くてすみません…
posted by マダヲ at 22:51| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。