2014年03月11日

(無駄に?)熱い女子壮年クラス(否!)

金曜日に食べ放題に行って、ものすごい量を食べて本気で動けず、暫く真っ青になりました(全く同情出来ない苦しみ)空手は体重関係ないから良いですね。

さて、今度の大会は、茶帯黒帯揃いではなく、わりと帯の色が下の方々も出場するそうです(女子壮年クラス)

なんと、二十人くらい集まったとか…

だから、いきなり黒帯茶帯の方とあたる事はない…との事です。

昨年は青帯一人だけだったのに、何だか凄い集まりましたねー。しかし、三十歳以上が"壮年"クラス。三十で壮年って呼び方は気の毒ですよ。自分から見りゃナウなヤングっス。

一回り近く若い方と対戦する可能性が高い訳ですから、誰とあたっても怖いし、ましてや勝てる気など更々しません。

でも、男性でオレンジ帯で、六十半ばの方も前回も出ていたし、次も出るそうです。たまたま試合を観ましたが、とても強かったです。負けてはしまいましたが…

来年は(再来年か?)同じ道場の○さんと×さんと、型の団体戦に出たいのです!

出場出来れば、とても良い経験と思い出になるでしょう。

少年部で自分達より後から入門した白帯の人達(とは言っても既に自分より強いかも…)も初試合に挑戦する人もいます。

みんな気合入ってますね。
posted by マダヲ at 22:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。