2014年02月05日

一年…早いです(トシをとると?)

今月で入門してから一年になります。やってみたい…と考えつつ、大人はいないので躊躇っていた去年の今頃。一年は早いですね。

ちょうど体験日があったので参加。準備体操の首を回す段階で軽く目眩が。

「悔しいなぁ。体力ないなぁ…」と思い、入門を決意しました。つまり、準備体操すらままならない自分が情けなくてやりはじめたという訳です。

多少は変わったかな…と思います(下手なのは相変わらずですが)空手がどうのと言うより

★腹筋が割れてきた
★二の腕がムキッとなった
★太ももがより太くなった

こんな感じです。

空手を始めるのに迷った理由は他にもあります。唯一の趣味件目指していたネイルアーティストへの道は諦める事に。

三級は取得し、二級を目指して日々爪をいじっていたのですが、空手をするには爪を伸ばす事は出来ません。

まあ、職業にするのは難しいので良いんですが、あれほどこだわっていた爪に全く興味が無くなりました。高かった道具も百本以上あったポリッシュも、ヤ○オクで売りました(結構良いお金にはなりましたよ)

これも言い訳かな…決めたら一直線なのでネイルをする事はもうないだろうな。

石の上にも三年とか言いますので、まだまだですが体が動く限りは続けていきたいと思います。

来年は型の試合にも出場したいです。これは中級者以上でないと出場不可なので…頑張ります!
posted by マダヲ at 22:13| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。