2014年01月17日

ヤムチャはヘタレですか?(単なる漫画語りです)

キョウリュウジャーとプリ○ュアが終わってしまう。キョウリュウジャーは「戦隊シリーズ等興味ないわ!」と思っていた自分が唯一ハマった物なので、寂しいです。

三十五歳、独身、モテないキャラのノッさんことブルー。元商社マンなのに亡き妹の旦那のために「なんでも屋まるふく」を継いだ彼。繋ぎが似合いすぎです。

三十代のヒーローとは斬新です。キョウリュウピンクのアミィちゃんくらいの蹴りが出来ればな…

ところでB×OK・O×F、値段上がったんですね。消費税が上がるとまた値上げでしょうか?

どなたか銀魂の二十九巻~売って下さい。抜けているんです。切ない話も多いですが、床屋の話は腹がよじれるほど笑いました。

神楽ちゃんくらい強ければ…

すみません、二次元に入り込んでいました。

昔のジャンプネタ満載なのがまた楽しくも嬉しく…特にドラゴンボール。ヤムチャはヘタレキャラと言われ続けていますが、彼は身をわきまえているんじゃないかと。

クリリンが強すぎるんですよ。まあ、実際ヤムチャヘタレをつづったブログを見て腹を抱えて笑いましたが。

自分邪魔になるから戦わないという選択もありかと。

たまにはレッドリボン軍や最初の頃に悟空の邪魔をしていた三人組(名前失念)ランチさんのことも思い出して下さい。

タオパイパイさんも。ナッパさんも。

どうでもよいですが、ケンシロウがSeventeenなのは無理があると思います…(ラオウ二十六歳、ユリア十六歳も)

オタク話ですみませんでした。語りたかっただけなんです。スッキリしました。
posted by マダヲ at 22:09| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

一生懸命は照れる?喝ですよ!

子供に初審査のお話を頂きましたが…一年三ヶ月通っていますが、どうも考え方がへんてこりんです。

「必死にやるのが恥ずかしい」

らしい。保育園でもふざけるのがカッコいいとか、そういう風潮(とは言えませんが)らしく、何ともまあ…愚息とは彼のためにある言葉だと。

「ずっと白帯で良いし」

それなら別に構わないんですが、他の後から入門したお子さんのやる気まで無くすんだから、○○だけの問題じゃないからね…と、言い聞かせています。

しかし、さすがに私が先に色帯になったのはショックだったらしい。

「オレンジ帯、ちょっと貸して」
「絶対ダメー自分で取りな」

家で空手の練習は滅多にしないのですが、たまに基本稽古や型をやってみると、道場で出来ない事もやれる。彼は覚えてはいるのだ。

でも違うでしょーが。いつも一生懸命やる方がカッコいいに決まっている。下手だろうが、間違えようが。

等と親に言うと

「子供の頃のあなたもそうだったじゃん」

確かに。バレエと日本舞踊(今では全く役にたっていません)を習っていたのですが、通ってはいたものの、向上心はなかったような記憶が…

ある時、段々できるようになってきて面白くなってきた感じでした。

とてもとても審査を受けるレベルではありません。空手はとても大変だし、自分からすすんでやる気になるまで口出しはしないつもりでしたが、少しハッパをかける様に先生にも言われましたので…ちょっとだけ口出しします。

とは言っても、自分も空元気と気合しか持っていないんですよね。

昔から馬鹿力だとか女じゃないとか言われ続け、いじめっこのリーダー的男子と殴り合いをして泣かせ、親同伴で謝罪に行った事もあったり…します。

今はかなり人見知りしますし、内向的ですが。

でも空手は一生勝てる気がしません。それでも楽しいし、満足です。本当に武道とは深い世界です…1/1000000くらいしか理解していませんが。

話がそれましたが、一生懸命が一番ですよね?
posted by マダヲ at 21:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

貧乏金ナシ

四月に大きな大会があります。試合は全部出よう!とは思っていましたが、去年のラインナップを見てみると

弐段 初段 一級 初段 一級(以下リピート)

みたいな感じです…これはちょっと自分が入ると申し訳ないですね。出たい気持ちはありますが相手の方に失礼かなぁと。

でも締め切りはまだ先なので、出なくても出る"つもり"でいようと思います。

※以下猫話です。苦手な方は飛ばして下さいませ



飼い猫が逝く一週間くらい前から、子猫が庭に現れるようになったんですよね。警戒心が強く、まるでなつきそうもないな、と思っていたのですが、今はうちの猫になりました。

死んでしまった猫が寂しくないように呼んだのかな?運命とか心霊現象とか信じるタイプではないのですが…

同時期に父の働いている会社で飼っていた猫も連れてくる事になり、成猫を飼うのは初めてなので大丈夫かなと心配しましたが、なつっこいというか、堂々としているというか…一日目で我が物顔です。

少しにぎやかになりました。まあ、うちは貧乏なので猫を養う余裕などないですが、正社員目指して頑張ります。
20140113_225518.jpg20140107_222026.jpg
posted by マダヲ at 22:57| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。