2013年12月21日

漫画は良いねえ

ああ…漫画は卒業したハズなのに…銀魂にハマッてしまいました。狭い家に漫画は禁物です。場所取ります。私居候です。グタグタこたつで寝転がって漫画など読んでいて良い身分ではありません。

教育上悪いです。漫画にはおやつ。片手で煎餅食べながら吹き出している姿など最低です。マダオの見本です。むしろ代表です。

あれ?作者男性ですよね?女性の気持ちが良く分かっているというか、お妙さんと神楽の行動、言動が上手いです(女にひどい目に遇ったのか…?)

主人公がモテないキャラなのも良いです。滑らないツッコミが冴え過ぎです。

まだ11巻までしか読んでいませんが、ジャ○プお得意の闘い路線に変更したりしませんよね?しないですよね??つか、しないで下さいよ?

今年の正月は弟夫婦+甥、姪も来れないからヒマです。銀魂読破する事に決定。

大晦日~正月なんて何処へ行っても混んでいるし、渋滞しているし、外に出る気になりません。稽古して欲しいくらいです。

「集まれ!熱いヒマ人、寂しい大人達!年越しぶっ通し稽古72時間(仮)」

とか、どなたか開催してくれませんかね?奮って参加しますよ(たぶん)
posted by マダヲ at 22:38| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

若いイケメンには目がいかない

審査の時、一際目を惹く中性的な爽やか美青年がいました。細身で色白で「ジャ○ーズかいっ」という感じでした。二十代なかばくらいかな?

やはり共に審査に行った○さんも「凄い格好いい男の人いるね」と言っていたので、あまり審美眼に自信がない自分ですが、かなりのイケメンなのでしょう。

だが、彼よりも、彼の周囲にいた少し太目でゼイゼイしながら拳立てしている男性(四十代?)や、白髪混じりのおじいさま、頭髪の寂しくなっている(失礼)おじさま…彼等の方がカッコ良く見えてしまう私は異端でしょうか…

型を見学中も目で追ってしまうのはおじさま達…間違ってしまった時も(頑張って下さい!)と声援を送った(あくまで心の中)のはおじさま達。

歳が近い方には親近感を覚えるみたいです…

もちろんお若い方も大人になってから始めたから素晴らしい事ですけど(棒読み)

最近はやはりおじさま…というよりおじいさま好きです。無くなっていく物を異性に求めるケースが多いらしいですが、若い男性を見ても何とも思わないですね…

白、オレンジ帯のおじさまが輝いて見えるこの頃。あ、恋愛感情ではありません。
posted by マダヲ at 21:17| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

40代以上の方、神話になりましょう

思っていた以上に白、オレンジ帯の大人の方が多く嬉しかったです。ああ、大人になってから始める人もいっぱいいるんだ…中学生ばかりかと思っていたので。

そして意外に和やかな雰囲気でした。もっと殺伐としていると考えていたので、これもホッ。

ただ、黄帯以上は組手がガチなので(当然か…)見ていてドキドキしました。

取り合えず終わって安心しました。普段の稽古の方がキツいですね…体力が無いので致命的です。

緊張せずにできたのでそれだけでヨシです。

最初で最後かもしれない審査ですが、勉強になりました。白帯で保留になる人はまずいない…と、先輩に聞きましたが落っこちてネタ要員になるのもまた良いかも(否!良くない)

中年で空手以外でも、習い事を始めた人全員

「中年よ、神話になれ♪」

そしてありがとう、座薬様!
posted by マダヲ at 21:31| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。